忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1856]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1847]  [1846]  [1844
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
朝は早起き、お日様がでていると、

すこぶる機嫌よく、元気な私です。

本日も、朝はいつもどおり・・・・

元気!一通りの事を済ませて

さてさて、万葉集を・・・・と、思っていたら、

何だか、思考能力が停止して、

体が、深く沈みこみそう・・・・・・

万葉集は、以前にも書いたけれど

私の「疲労測定器」である。

これは、ちとやばいかも・・・・


若いときは、えいゃっとばかり、

動いていたが、今の私は

そんなことはしない・・・

倒れて病気になったら余計回りに

迷惑をかけるし、何しろ歌が歌えないなんて・・

今の私にはありえない。

歌えるから、元気なんですもの。

歌を歌うこと、難民支援をすることで

今の私は、支えられている。


年を取るとめくらめっぽうには動けない。

無駄を省き必要なもの、必要なこと、

なるべくシンプルにしていかないと。


娘達は、もう本当は親の助力は

いらなくなるべき年である。実際は

そうではないけれど、必要最低限しか

協力しない。そうしないとお互いの為に

良くない。


いつまでも、ヤドカリのように

親とくっついている母娘がいる。

特に、クラシックには多い。

それだけは、避けるようにしている。

母と娘だからこそ、お互いをシビアに

見て、向上していけるようになりたいものである。

というわけで、今日は、かなり疲労困憊している

私でありんす・・・・もうお風呂に入って、軽く本を読んで

眠ることに致します。

それでは、みなさま、また明日~

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]