忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
万葉集を歌う歌手活動の傍ら、

国際willボランティア テラの会の代表も

務めさせて頂いている。


主宰者とスタッフは、今までほぼ月に一回、

東南アジアの、戦没者の追悼慰霊活動と、

難民、貧民、ストリートチルドレン支援活動を

続けてきた。


私は、代表として、ミヤンマー難民支援及び、インドネシア

での支援活動に年に1~2回赴いている。

又、国内支援(乳児孤児院・震災支援・生活困窮者支援)は、

常時行っている。


今回の、東日本大震災は、本当に、甚大な被害を被った。

親や子や家を一瞬のうちに予想もせずに失い、残された家族の思いは、

私には、簡単には想像が付かない。


テラの会スタッフは早速、現地視察に伺い、たまたまご縁のあった

宮城県東松島市の塩釜に、子供服や学用品を送った。

毎日、約ひと月ほど送り続けた。


テラの会の基本理念は「必要な人に、必要なものを」である。

出すぎた真似もしない。押し付けもしない。自分たちが

出来る事を心がけている。


震災で辛かろう、可哀想そうに、と、思う事も、

私には出すぎた思いに感じられる。

歌手である私には何が出来るのだろう。

必要とされたら、すぐにでも、行きたいと思う。






拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]