忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
私の住んでいる場所の地区センターの方は

住んで間もないのに、年に一回の、お祭り

と言っても、体育館ぐらいの広さで、グランドピアノも

ちゃんとある・・・・ところで、早速、歌ってください、などと

言ってくださってとても、うれしい・・・


今日も、チラシを貼ってくださるというので、

もって行った。

ついでに、テラの会のチラシも持って行った。

とても、人柄のよい館長さんなのである。


「東南アジアで、追悼慰霊と衣服支援をしています。

このチラシも置いていただけますか?」と

お頼みしたところ、「営利目的じゃないですよね」

と、突然言われ、私は唖然とした。


営利目的でボランティアをするほど、私は暇じゃない。

それに、そんなこと、考えだにしなかった。

あ~あ、これが現実で世の中なんだと、

いまさらながらに、実感した。


偉い博士からも、「国際交流、ご苦労様です」と

言われたこともある。そんな、大上段に構えて

いないのに・・・ただ、日本は、あまりに物が溢れて

だのに、東南アジアには、着たきりすずめの

子供たち・・・それを、なんとかしたいけれど、

お役所を通すと、そちらで、エネルギーを使い

果たしてしまうので、勿体無くて、個人単位で集って

さっさと行って行動している。資金も個人単位で頂く・・・・

ただ、それだけの話。

同じ日本人でありながら、戦争の時代に生まれ合わせた

為に、餓死したり、撃たれたり、焼き殺されたりした

人々がいる。今の日本の幸せを思えば、

その方々追悼の思いをせめて、捧げて慰霊を

したいと思うのは、そんなにおかしなことなのか?

右翼(私は意味が良く解らないけれど・・・)と、

言われてしまうのか・・・・

不思議なことだらけの日本・・・・



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]