忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[7]  [6]  [5]  [1075]  [1074]  [1077]  [1076]  [1078]  [1080]  [1079]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

日本に、帰って、2週間と数日・・・もう一年ぐらい経った気がする・・・・

思い出は日々熟成していく、実りの多い旅だった。

今回は、ビデオに収めていたので、それを見ると、何か・・・こころがすっきりとし、満たされた

思いになるのだ・・・不思議だ・・・

戦没者の追悼慰霊・衣服支援・日本の歌メモリアルコンサート 第4回・そして、思いで深き

カレン村・様々な学校での交流と衣服支援・・・・どれひとつとっても、忘れられない大切な

思い出で、日々その思いは深まっていくのだ・・・・

本当に、不思議である・・・

昔、家族で超安い旅行で、ホノルルに行ったらしいのだが、何一つ覚えていない。

一体、この差は、何を示して居るのだろう・・・・

観光旅行は自主的にはもう出来ないと思う・・・本物の旅を知ってしまったから・・・

心のふれあい・・・と言えば簡単な事だけれど、実際、行動するのは容易なことではない。

この始まりは全て、木村天山先生による、発動から、始まっている。他のメンバーは、一人では

絶対に出来ないだろうと思う。 勿論、私も・・・だから、参加させてもらえる事を誇りに思うし、

嬉しくて楽しくてならない・・・・何の邪心もない旅での、心の交流がこんなに深い感動を

与えるものだとは・・・・こういう機会を与えてくださった、木村先生に感謝の心でいっぱいである。

勿論、来年も行きたい・・・今からお金を貯めよう。あの子にもこの子にももう一度、会いたい。

そして、戦没者の追悼慰霊の、心穏やかになることといったら・・・・・お経をお坊さんが唱えて

いるような、追悼慰霊だったら、けっしてこんな気持ちにはならない。生まれ持った清め払い

の能力で、素直な心で、真心を込めて、追悼をし、慰霊をしているので、もし、そこに佇んで

離れられない戦没者の霊たちは、本当に慰められる思う。型を守ることではなく、心を伝える

所作で追悼慰霊をしているから・・・・これからも、是非参加させてください。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]