忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[6384]  [6383]  [6382]  [6381]  [6380]  [6379]  [6378]  [6377]  [6376]  [6375]  [6374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
全員が、向こうから呼んだ人かと思ったら、4名だけ・・・

少しがっかり、

でも、最初のオーケストラを聞いて、おお!中々良いではないの

と、感心して聞いていた。ジャン=リュック・タンゴーという人

指揮でした。

カルメンはジンジャー・コスター=ジャクソン

若手で、初めて聞きました。

ミカエラは砂川涼子さん、中音部はとてもよく響く声で、ジンジャーに、劣らず

良く響いていましたが、やはり、高音部が、外国人のように

細く響き天に突き抜けるような感じがでない、そこが残念でしたが

奮闘されていました。

後、成田眞さんという、バス・バリトンの方もよく響いていい声でした

いまいちな人も、外国人にも、日本人にもいたけれど、それは、省略

年に一回、スイスの娘の所に行くと、必ずどこかの国のオペラを聞きに行くのですが

やはり、通常のレベルが高い。

後、オペラハウスがどこもとても素敵、

日本人がオペラで西洋に到達するのはまだまだかな・・・と言う印象でした。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]