忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[6380]  [6379]  [6378]  [6377]  [6376]  [6375]  [6374]  [6373]  [6372]  [6371]  [6370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は、歌うのでは無くて、万葉集のレクチャーでした。

地味な黒縞模様の結城紬に紫のモダン帯、襦袢は紅と、

粋に着たつもり・・・着物姿でお話しするときお茶を

飲むのに、ペットボトルをぐい飲みは嫌だな・・・と、

思っていたら、お台所の棚の隅から、古い水筒が出てきました。

今はもう、どこにも売っていない、蓋になっているカップに注いで飲む

タイプです。思えば、お茶や水のペットボトルが発売されたとき、

うっそだぁ~、お茶やお水を売るなんて、と思っていたら、大当たり

それから、続々と新商品が売り出されました。

その時、一番抵抗を覚えたのが、ぐい飲みしなきゃ飲めないこと。

自分用コップを持ち歩けばよいけれど、喉を平気で人様の目に晒すのが

とても嫌だったのです。しかし、時の流れとともに、いつの間にか

慣れてしまっていましたが、さすがに着物姿では嫌だなと、思って、

運よく出てきた水筒を、持っていきました。

これで、ほっと一安心。

熱い煎茶を、カップに注いで飲みました。

大切にしなきゃ・・・この水筒

もう、どこにも売ってない・・ぐい飲みタイプばかりだから

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]