忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1284]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
からたちのはなが さいたよ

しろいしろい はながさいたよ


からたちのとげは いたいよ

あおいあおいはりのとげだよ


からたちは はたのかきねよ

いつもいつも とおるみちだよ


からたちも あきはみのるよ

まろいまろい きんのたまだよ


からたちのそばで ないたよ

みんなみんな やさしかったよ


からたちのはなが さいたよ

しろい しろい はなが さいたよ



この「北原白秋 作詞 、山田耕筰 作曲」の名歌は

西洋音楽を学んだ山田耕筰と、詩人 北原白秋が

喧々諤々、いかにして、日本語を美しく表現するか

と言う事で出来た曲である。傑作である。


それを、私は、初舞台で歌った。

この曲は、本当に難しい曲である。


「からたちの花」・・・・藤岡宣男の、絶品の

この曲を前にすると、ただうな垂れてしまう。

そのぐらい美しく歌っている・・・・・

いつか、いつの日か・・・・

辻 友子しか歌えない、「からたちの花」を歌う。


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]