忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1363]  [1362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日は、藤岡さんの歌声に出会って、10年を経ち、

その死から、もうすぐ7年を迎えようとしている。


時々、訪ねる一人この世に残された藤岡さんのお母様・・

グループホームから、特別養護老人ホームへと移され、

静かに暮らしている。

身体を動かすことも、ままならず、良くしゃべる事も

出来なくなってしまった。


身内と絶縁状態で暮らしてきた藤岡母子は、

息子の死で、お母様はひとりぼっちになってしまわれた。


その後を、藤岡氏のプロデューサーである木村氏が

全て手続きをされて、無事に恙無く今まで生活されてきた。


よかったね・・・お母さん・・・呆けてしまって・・・

全てが分かったら、どれほどの絶望感か計り知れない。

木村氏と二人で行くと、なんとなく判るのか、一生懸命手や足や口を

動かそうとされる。


私は不謹慎だけれど、「もう少しで、

貴女の大切な宣男ちゃんと会えますよ」と心で話しかける。

貴女の、たいせつな宣男さん・・・・あなたは、とっても小柄なのに

息子の宣男さんは、背が高くて足が長くてかっこよかったですね・・・

頭もよくて、賢い人でしたね。良い息子さんでしたね。


とっても、素敵に生き切りましたよ。見事でしたよ。

貴女は殆ど聴いていないかもしれないけれど、

素晴らしい歌を歌っていたんですよ。


それはそれは、凄い歌唱でした。

今聴いても、私は涙が溢れるんです。

そんな素晴らしい息子さんでしたよ。

もうすぐ、会えますよ・・・・と。



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]