忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
滝修行をする友人がいる。


しばらく、音信が途絶えているが、

滝にずっと打たれて、頭が空っぽに

なった時に、「かみ」のようなものに

出会った・・・と、言っていた。


ふ~ん、と言って聞いていた。

私は、そんな特別な経験は無いので

不思議な事もあるもんだと思った。


旦那は、手を当てると、病気やらなにやら、

治す事ができるらしく、沢山の人が訪ねてきていたらしい。
でも本人は,馬鹿みたいだ、と言っていた。


山に籠りたいと、彼はよく言っていた。

きっと世俗から離れて、

滝行や瞑想の「修行」に、打ち込みたいのだろうと思った。


私は、よく夫妻の家に泊めてもらった。

子供も旦那も、知っているもの同士で、台所の物の

位置まで知っていた。

泊まらせてもらって、台所で私が洗い物をしている

後ろでなにやら人の気配がする。


すると、彼女が水晶の塊を私の背中で振り回していた。

「何してるの?」 と、私。

「辻は駄目だ・・」と、彼女。

何が駄目なのか、未だに解らないが、

そんなこともあった。

人間的に未熟な私を嫌な顔一つせずに、

いつも泊まらせてくれた。

感謝している。


彼女とは母親のみで作ったオリジナルミュージカルの

仲間で、本当に、楽しく活動させてもらった。

福岡では結構有名な劇団になっている。


私は、今、「修業」を積んでいる。

「修行」ではなくて、「修業」である。


①技芸や学問を学んで身に付ける事

②職業的な生業(なりわい)を習得する事


①は、着実に前に進んでいるが、②が

どうして、中々難しい。

①で②を実現する事。

私は、裕福でもお金持ちでもないので、

なんとか、①で②を克服し、

「修業」の道を、進んでいきたい。




拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]