忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[6282]  [6281]  [6280]  [6279]  [6278]  [6277]  [6276]  [6275]  [6274]  [6273]  [6272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
何年か前まで、東南アジアや横浜の寿町や、子どもの施設に
衣服支援をしていた。

理由は

・インドネシアのバリ島のウブドと言う村に知り合いが住んでいて
 そこで、リゾートペンションみたいなのを建てるので、見学に行ったのと
 コンサートをしようという理由だった。その時、ついでに、まだほぼ新品のような
 子供服やタオルなどを持っていったら、すごく喜ばれたのだ。
 そこでの、暮らしぶりも拝見した。
 
 日本では、その頃、捨てる衣類が次々とごみに出されていた。
 現在は、そこに目をつけたリサイクルショップが、結構大掛かりに
 リサイクル店を、次々と出していて、利用者も多いいようだが、
 その頃は、殆んど無かった。

 まず、何人かの知り合いから、いらなくてまだ着れる洋服やタオルは
 頂戴と、お願いした。ぼつぼつと、集まり、それでは、一般の方に
 呼びかけようと、ホームページを作って呼びかけた。
 それを、サイズや、男女などに綺麗に仕分けをして、持っていける
 荷物の重さぎりぎりに、メンバーがそれぞれ持っていった。

 インドネシア・タイ・ミャンマー・フィリピンの、いわゆるスラム
 街を訪れる。大きな支援から洩れた人たちが沢山いるのだ、私たちのような
 小規模な支援は、そういう大きな支援から洩れた子ども達や大人たちに
 向けられた。・・・・・・・続く

 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]