忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915]  [1913]  [1912]  [1910]  [1909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
私は、今は、舞台で歌わせていただいている。

「歌う」ことは、私にとり、「生きること」なので、

「歌手」として、歌わせていただくことは、とても嬉しい。


これをお読みくださっている、それぞれの方にも、

苦しい事、辛い事、沢山あると思う。

私にも、あるし、あった。


過去に、最も苦しくてほぼ寝たきりの状態だった時に、

それは、トイレにも行けない状態だった・・・にもかかわらず

私は、這うようにして続けたことが、

「音楽」だった。 一秒経つ事が、耐えられないほど

苦しい・・・「死にたい」と、思い続けていた。


勿論、「音楽」は私の生活の中で、

常に、側に居てくれた。

けれど、あれほど、見事に私を支えてくれたのは、

初めての経験だった・・・そして、私は

今は、書くのが少し恥ずかしいけれど、

私の人生を変える「歌声」に出会い

その「歌い手」(藤岡宣男)の方を、師匠として

敬愛して、今の私がある。


「音楽に感動することは、よくあります」・・・

といわれるかもしれないが、

人生を変えるほど、「感動」することは、

滅多に無いことだと思う。


でも、最も大きな舞台は、「人生」だろう。

「人生」という名の舞台を何をして

演じきるか・・・・


そのように考えると、少し自分に客観性が

持てるかもしれない。











拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]