忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
秋晴れの土曜日、春夏物を

届けた、久良岐乳児院へ、

秋冬物を届けに参りました。


サイズ別に、丁寧に送っていただいていた衣類を、

再度、点検したもの(とりわけ、白の衣類は

送っていただいたときは、無かったシミなどが、

どうしても出てきてしまいます)を、

車いっぱいに詰め込んで、他に、タオル・バスタオル・タオルケット

靴、などと共に、持って行きました。


乳児院のほうで、必要と思われるものを、電話でも確認をして

持って行きましたが、受け取ってもらえるかな?と、心配になります。

こちらからの押し付けの支援は、したくないからです。


乳児院に、支援をしているところは、我々「国際ボランティア テラの会」

だけらしくもう、メンバーの顔も覚えていただきました。

このような顔と顔、心と心の支援を私たちは望んでいますので、

大変嬉しかったです。


乳児院で働いておられる方々に、温かく迎えていただき、また、支援物資も

喜んで受け取っていただき、光栄でした。

いつものように、中を見学させてもらい、子供たちとも交流します。

丁度お昼寝の時間で、まだ、生まれて間もない赤ちゃんから3歳ぐらいまでの

子供が、部屋に所狭しと並べられた何十台ものベットで寝ています。

一人だけ、寝ないで起きてしまった、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

何も疑わない真っ直ぐな瞳で、私をじっと見つめて、微笑んでくれました。


また、春になったら、春夏物を持って行きます。

年に2度のこの支援活動も、定着してきました。


直ぐに着れなくなってしまう、乳児服や幼児服・・

御座いましたら、このホームページのトップの

お問い合わせをクリックして、直接、私に

ご連絡くださいませ。


豊かな日本にも、育児放棄や虐待で、施設で

育てられている子供は沢山います。


あなたのお子さんの衣類を、是非お送りください。


拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]