忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
本日は、体調がすぐれず、東京まで、出て行く体力が無く、

中西進先生のゼミを、おさぼりしてしまいました。

先生~ごめんさ~い!先生から、わざわざお声がけいただいて

受講してるというのに・・・・でも、私も気持ち的には、講義を

聞きたかった・・・・だって、万葉集の第一人者である中西先生の

講義は、年を経るごとに、ますます、内容が深くなり、とても

面白いから・・・・・次回は、絶対行くぞ!!



で・・・・・何をしてたかって・・・・勿論、整体に行きました。

体を取り戻さないと、何しろ私の商売道具だからね。

メンテナンスは、きっちりとせねば・・・・


帰りに事務所に顔をだすと、

美味し~い物が、たくさ~ん、届いていました。


お陰で本日の我が家の食卓大賑わい・・・

いしもちカレイ(卵つき)と、ひらめのお刺身 ど~ん

前のおぼぁちゃまから頂いた紫蘇と茗荷を、塩をした

長なす(これまた、昨日高級ホテルの居酒屋で頂いた

熊本の40センチメートルは、あろうか・・・)

と、きゅうりを塩ずり、絞って鰹節と和えて、醤油をちょっと散らし、

主人の兄嫁の旦那さんから頂いた、姫カボスと言う

特別なカボスをかけていただく・・・・


いしもちカレイのあらは、潮汁で頂きました。

なんて豊かな食卓!!

それも、買ったものが無い!!

心の溢れた食卓です。


感謝!!豊受御神さま・・・特別参拝のお陰かしらん・・・・・

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]