忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
バブルもはじけ、早〇年・・・

豊か過ぎて日本人を、駄目にしてしまった時期が

やっと過ぎた。

今は、貧困ではない・・ようやく普通である。


バブルになる少し前・・・消費経済と騒がれていた頃。

物をどんどん捨てて、新しい物を買い、

人生を切り替えるには、物を捨てなさい!!などという

時代のニーズに合った「成功の為の本」が沢山出た。

私は、何でも捨てる事に慣れなければいけないのが、

辛かった事を思い出す。


戦後の闇市の頃を、知っている人々は、

今、幸せだと思う。

その頃より、まだ豊かであるから・・・・


今20代の若い大衆たちは二派に分かれると思う。

地に足の着かない、自分の親たちの世代を

見てきたから、それを、そのまま踏襲しようとお金を

求めて彷徨うか・・・

何かおかしいと思って、学びに出かけるか・・・・


若者達、親の時代はそのまま踏襲は出来ない。

何故なら、バブルはもう来ない。

まっとうに地道に努力するものは

なんとか生き残れるかも・・・

親のお金を大切に使うか、

女性は、お嫁に行くのが、賢いかもね。


いつの時代も、自分の人生を生き抜こうとする人たちは

いる。その人たちは時代に振り回されない。時代を上手く

活用する。時代のせいにもしない。誰のせいにもしない。


いつの時代も表と裏がある。

人間もそうである。

表ばかりだったら、怪物だろう。

表と裏があるから、生きている。


政治家とやくざが紙一重であるように・・・・

済ました顔で、お葬式でお経をあげるお坊さんが、

女と欲にまみれている様に・・・・・

先生と呼ばれる人に限って、女の子のスカートの中を隠し撮り

したりするように・・・・


だから、人間なのである。

その中で、誰にも通用する価値を持つのが「お金」である。

だから、拝金主義もいる。


大切な「お金」を、何に一番使っているか・・・・

それが、その人が自分の命の次に、大切にしているものである。





拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]