忍者ブログ
万葉歌手、辻友子のブログへようこそ! http://tomoko.ciao.jp
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
「時」を、科学で証明できる人は凄い!


目に見えないものは、空気や、風や、人の想いなど、

色々あるけれど、「時」はその中でも、

凄い!と思う。


ひどい失恋をして苦しんでも、その苦い思いを風化させて

楽しい思い出だけ残してくれる事。


とても苦労したことも、生きている限り、後に笑い話にしてくれること。


日本人にとって、忘れられない思い出となった、第二次世界大戦・・・


戦後世代の私には、歴史の一こまとしてしか、伝えられなかった。

また教育現場でも深く教えなかった。

それは、敗戦国日本が受けたGHQによる検閲と情報操作による、

戦後半世紀以上に及ぶ、日本人の日本人としての精神性の大きな

足かせとなった。

けれど、「時」の力が、戦争体験者の傷ついた心を、そして、屈辱的な心を

癒してきた・・・


そして、戦後68年を、迎えた現在・・・アメリカの思惑・・・・

「日本人の精神・心・魂を、破壊する」ことは、やはり、出来なかった。


少なくとも、私は、破壊されなかった・・・・日本人としての民族の誇り

DNAは、脈々と、魂の中を流れ続けた。


「時」の力は、凄い!!


「時」が、戦争体験者の心を変容させていったのだ。辛い辛い、惨め惨め、

だけで終わっては、次の世代が、生き抜いていく力を持てない。


それに、気付き始めた大人たちがそれぞれに、動き出した。

有り難いのは、海外のマスコミや著名人による、日本賛美の声である。


寧ろ、国内は未だ、引きずっている。


みんな、心を開いておおらかな、あたたかい、大和民族の感性を

呼び戻そう!!

そして、日本民族としての誇りと自信を取り戻そう!!


「時」は、まだまだこれから、力を与えてくれると思う。

私は「時」に期待している。

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辻友子
性別:
女性
自己紹介:
万葉を歌う歌手、辻友子のブログ。くわしくはホームページを!
Copyright © 万葉歌手辻友子 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]